SSブログ

今晩のマクロビオティック [料理]

IMG_0290.jpg
今晩の献立は、玄米ご飯、しじみ汁、雑穀のコロッケ生野菜添え、豆腐のタルタルソース、いんげんと人参のピーナッツ和え、ブドウの和風ジュレでした。
雑穀コロッケは、もちとあわとひえで作りました。クリームコロッケみたいと好評でした。
ブドウの和風ジュレは、yuyu作。インド アーユルヴェーダ風のデザードです。
下の本を参考にしました。
結構いけました。でも、レシピ通りだと、味が濃いかも?

by amazake

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

  • 作者: 上馬塲 和夫
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。