SSブログ

遅い初滑り [スキー]

DSC00036.jpg
年の初めから、自宅&仕事場の引っ越しで忙しく、
やっと、初滑りにGALAに行ってきました。
日曜は、ほぼ一日中吹雪き。寒かったです[雪]

DSC00041.jpg
そんなときは、GALA名物、ジャンボカツ丼では無くて、普通のカツ丼で活を入れてと思ったのですが、寒すぎて、休憩ばっかでした。
月曜は、吹雪も小康状態、アスピリンスノーも堪能でき、まあまあの一日でした。

by yuyu
タグ:GALA湯沢
コメント(2) 

コメント 2

冬はつとめて

今晩はっーm(__)m

去年、新赤倉でスキーして、強く思ったのが、『フード付きリフト』の有り難さですっ!【あのスキー場は、なかなか多いかと。】

降雪・強風時は、リフト乗車中に冷やされますよね、フード内で過ごせれば体温温存出来ます(^-')b

GALAはあったかなぁ~、でも、Helmetならばナカナカ暖かかったのでは。

登山用ウェアも、無敵らしいっす、勿論、甘酒も効きますよねぇ(^^ゞ
by 冬はつとめて (2012-02-01 20:24) 

amazake_yuyu

今晩は!
GALAは、フード付きは、一つも無く、バルーシュのクワッドロは、北風を真横から受けるので、寒かったです T_T

Helmetは、まあまあ暖かなんですが、ゴーグルとの微妙な隙間から冷たい風が入ってきますので、完全では無いですね。
今年は、モンベルのウェア(薄手)を新調して、重ね着で対応したのですが、ぎりぎりでした。
やはり、1、2月の厳冬期は、登山用ウェアが必要かもしれません。
やはり、お昼の友は、ビールより甘酒が良いですね。
ビールは、トイレが近くなりますし。

by yuyu
by amazake_yuyu (2012-02-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。