SSブログ

GALA湯沢 その2 [スキー]

DSC00104.jpg
GALA湯沢は、まだまだ十分雪があります。
日曜の午前中は、春の陽気で、南エリアのコブ斜面も緩んで、滑りやすくなっておりました。調子に乗って、少し、コブが上達したかと思いきや、午後から冷え込み真冬に逆戻りし、コブが少し硬くなってくると、やっぱりダメダメ。
まだまだ修行が足りません。上手く横滑りさせないと、硬いコブには太刀打ちできません。注意すべき点は、横滑りだけではありません。捻り、先落とし、クイックなピボットターン等々、課題は多いです。

越後湯沢東口にある、『中野屋』に行ってきました。
前から行きたいと思っていたのですが、ハイシーズン中は常に混み合っているので、躊躇しておりました。
本当は、へぎ蕎麦を頂きたかったのですが、3人前からなんで、おとなしく天ぷらそばに。
DSC00108.jpg
味は、感激するほどでも無かったですが(なかなか、これはという蕎麦屋はないですね)、天ぷらは美味しく揚がっていました。

by yuyu
タグ:GALA湯沢
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

冬はつとめて

(~なかなか、これはという蕎麦屋はない~)ですと、これは越後の沽券に関わりますなっ!

私、寿司・蕎麦・日本酒にはチトうるそう御座居ますm(__)m

機会あらば、ご案内致しまする~!、ちょうど、小出I.Cから奥只見の途中に一つ在ったかと。
INTERから10~15分程度の『薬師の蕎麦?』だったかな(^-')b
by 冬はつとめて (2012-04-04 21:06) 

amazake_yuyu

おはようございます。
>越後の沽券に関わりますなっ!

失言、どうも申し訳ありません。
言い訳かもしれませんが、越後の『へぎ蕎麦』は、大好きです。でも、正直なところ、中野屋は、越後湯沢では、平均点よりやや上という感じでしょうか?

私も、そこそこの蕎麦好きで、東京近辺でもなかなか良い店が無いので(知らないだけかもしれませんが)、機会があれば探しております。
今年は、自転車ツーリングしながら、秩父の蕎麦巡りでもしたいと思っております。
ちなみに、amazakeともども、今まで食べた蕎麦屋No.1は、木曽福島の蕎麦屋です。

ぜひ、『薬師の蕎麦?』の案内よろしくお願いします。
by amazake_yuyu (2012-04-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八海山 最終お花見@小金井公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。