SSブログ

定峰峠から秩父へ [自転車]

DSC00134.jpg
先週のリベンジというわけではないですが、定峰峠に行ってきました。
今回は、はじめて、定峰峠から秩父へ抜けてみました。
サイクリストの間では裏定峰と呼ばれているルート(要は、県道11号線をそのまま秩父方面に下るだけ)を経由して、秩父に向かいました。
秩父の町並みが一望できるポイントがあります。
DSC00136.jpg

秩父の有名な食堂パリ-に行く予定でしたが、11時前でまだ開店前でしたので、人気の蕎麦屋『こいけ』でせいろを頂きました。人気店だけあって既に満員。
味は、なかなか。ちょっと苦みがある感じがしますが、ほのかな香りがあります。蕎麦つゆも美味しいです。
今度は、田舎蕎麦にしてみよう。
DSC00137.jpg
食後、コンビニでおにぎり2個を補充して帰路に。
299で飯能に向かいましたが、正丸トンネルは通りたくないので、山伏峠経由のルートを選択。
名栗側から登るより斜度は無いので楽なのですが、ほとんど売り切れ状態の脚にはやはりこたえました。
DSC00139.jpg
山伏峠後は、いつものルート(名栗-飯能-駿河台大脇-茶畑-大妻女子大脇-県道179-狭山湖-多摩湖)を経由して帰宅。

走行距離:187.7km
積算走行距離:309.9km
平均速度:22.3km/h

by yuyu
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。