SSブログ

今晩のマクロビオテック [料理]

IMG_0373.jpg
今晩の献立は、玄米ご飯、豆腐とヒラタケの味噌汁、天ぷら、小松菜の青のり和えでした。
天ぷらは女性陣には多すぎでしたが、男性陣には好評でした。小野田製油所のゴマ油で揚げました。ここのゴマ油は、不純物を和紙で濾して取り除く昔ながらの製法を使って造られており、こだわりの油です。
野菜が主流の精進揚げですが、ほのかなゴマの香りと甘味があり、とても美味しく頂きました。ごま油で揚げる揚げ物は塩で食べるのが一番美味しいので、塩をかけて頂きました。
味噌汁は昆布ダシですが、ヒラタケを加えることで、ダシが良く出てとても美味しくなりました。悠々も満足した味噌汁でした。

by amazake
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。