SSブログ

筋トレ用スペシャルドリンク [自転車]

IMG_0294.jpg
自転車のトレーニングの一つとして、週1~2回程度筋トレをしていますが、私のような年寄りには、筋トレで痛めた筋肉の回復、筋肉の損失を防ぐサプリメントが必須(たぶん?)です。IMG_0295.jpg
スペシャルドリンクの中身は、冒頭の写真にあるように、プロテイン2、クレアチン2、HMB2、グルタミン2と、バナナ1本です。

これらを、適量の水を入れた瓶に投入し、バーミックのガストロM200(廃盤、現行はM250)で混ぜます。
当初は、専用にジューサミキサーか何かを買う予定にしたのですが、amazakeに相談したら、我が家にはバーミックスがあるではないですか。
バーミックスは、このような目的には最適です。スペシャルドリンクを簡単に作ることが出来、洗いも非常に楽です。空いた瓶に水を入れそこで攪拌すれだけで、洗いはほぼ終わりです。ジューサミキサーだと、こんな簡単にはいきません。洗いは面倒です。ただ、ちょっとお高いです。スペシャルドリンクを作るだけには、ちょっと買う気持ちにはなれないと思います。

バーミックス(bamix) ガストロM250★パワーが違う業務用プロモデル

バーミックス(bamix) ガストロM250★パワーが違う業務用プロモデル

  • 出版社/メーカー: バーミックス
  • メディア: ホーム&キッチン


ところで、スペシャルドリンクの効果のほどは不明です。BCAAとかと同じで、取らないよりマシという感じです。

by yuyu
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月のまとめ初めての神立高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。