SSブログ

ライ麦パン(ドイツパン)再チャレンジ [パン]

IMG_0242.jpg
昨年苦戦したライ麦パン作りに再チャレンジしました。
昨年に比べると、暖かくなってきてからのチャレンジでしたので不安がありましたが、上手くいきました。
クープを入れるのが難しいので、今回は入れずに焼成したところ脇に亀裂ができました。
これなら、今度は、適度にクープを入れて焼けば、上手くいくかもしれません。
IMG_0243.jpg
薄めに切り軽くオーブンで焼いて、バターかマーガリンをを塗って食べると美味しいです。
バター、マーガリンはマクロビオティックではNGですが(笑)。

by amazake
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見今晩のマクロビオティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。