SSブログ

スキーグッズ [スキー]

早くも、来シーズンのために、Oakelyのゴーグル(Splice)の替えレンズと、Walk-EZ Revolutionsを入手。
IMG_0263.jpg
今年初めに、eBayから購入したSpliceには、VR28 POLARIZED(偏光レンズ)が付いていたのですが、可視光透過率は14%と低く、晴れの日や春スキー用なので、ちと曇りの日には厳しいので、アメリカのアウトドアshopからH.I. AMBER POLARIZED(偏光レンズ)を購入。Oakelyは日本には送れないというので(eBayのshopはOKなところもあるのですが)、ここを利用して並行輸入しました。ちなみに、日本で買うより、かなりお安く買えました。

IMG_0261.jpg
Walk-EZ Revolutionsは、スキーブーツで歩きやすいように設計された、スキーブーツのソール保護グッズ。
ハッチェリーでチューンナップしたスキーブーツのソールには、プレートが貼り付けられていてるので、歩く場合には保護したほうが良いですよ、と言われたんですが、良く行くGALA湯沢の構内ではたいして減らないだろうと思って、そのまま、ふつうに歩いていたら、角がちょっと減ってきた感じ。
そこで、Walk-EZ Revolutionsを購入。
欠点は、スキーをしている間は、持ち歩くわけにはいかないので、ザックに入れて担ぐか、どこかに、ロックして置いておくしかないこと。ちょっと重いので、どこかに置いておくつもりですが。

by yuyu

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。