SSブログ

久しぶりの朝練 -山王峠、倉掛峠、天神峠- [自転車]

IMG_0345.jpg
朝練に名栗方面に行ってきました。
コースはちょっと違いますが、昨年の9/12以来の朝練です。
先週に引き続き、サイスタカフェのスターさんとご一緒。
八坂駅前で待ち合わせて、いつものルート(江戸街道、横田基地東側、岩倉街道)を経て、山王峠に向かいました。
途中、岩倉街道沿いのセブンイレブンで、サイスタカフェのスターさんのお知り合い、テツさんとマサさんに偶然に出会い、ご挨拶。
ちょっと不思議なことに、このような出会いが2週連続で続きました。
先週のツーリング記では書かなかったんですが、やはり、物見山手前で、サイスタカフェのスターさんのお知り合い、雨男さんとあんこさんに遭遇しています。大東文化大前の坂では、ちょっとしたバトル(こちらがそう思っているだけですが)をしました。

テツさんとマサさんは、山王峠、山伏峠を経由して龍勢ヒルクライムのコース下見に行くということで、山王峠までご一緒することに。テツさんのひきで結構なペースで山王峠を越え、原市場でお二人とはお別れした後、スターさんと二人で、倉掛峠を経由して、竹寺方面へ。

飯能の低山とはいえ、山の中は涼しく、もう既に秋の気配(冒頭の写真は天神峠)。
天神峠の後は、天目指峠、子の権現に行く予定だったんですが、午前中には回れそうも無かったので、また、原市場に出て、いつものルート(埼玉県道53号、70号、埼玉県道・東京都道179号等)を経由して所沢に。

入間の茶畑に入る前から暑いなとは思ったのですが、所沢周辺はモーレツに暑かったです(駿河台大学手前のセブンイレブンでは今シーズン初めてガリガリくんを食べました)。
所沢駅前の4差路でスターさんとはお別れして、帰宅。どうにか午前中には帰れました。
今日の暑さには参りました。先週より疲れました。

走行距離:98.1km
平均速度:22.0km/h

by yuyu

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。