SSブログ

八海山 その5 [スキー]

またまた、八海山。
ネイティブスキーリンクの『ショートターン&コブレッスン』に入る予定でしたが、もう少しコブの自主練習が必要と思ってキャンセル。
DSC00098.jpg
日曜の昼飯は、あんにんごで『いくみ豆腐』を注文。
『紫蘇と胡麻、塩、魚沼かぐら辛っこ(たぶん?)、塩昆布』の4種の薬味が付いてきます。
魚沼かぐら辛っこは、魚沼地方、地元特産のご当地野菜「神楽南蛮」(かぐらなんばん)辛味野菜を使った漬け物みたいなものです。
どの薬味でも美味しかったです。

by yuyu

タグ:八海山
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

冬はつとめて

こんばんは~(^^ゞ

まさか、八海山SERIES『その5』までいくとは…

『いくみ豆腐』とBeer、美味しそうですね、私なら日本酒を合わせたいところですが、流石に昼間からは…(^^)

こちらは3/17(土)は倶楽部行事in田代スキー場でしたが、朝方は風雨でロープウェイ止まってました。【ちなみに神楽も】八海山は如何だったのでしょうか。
そうそう、お泊りは『Y』ですか?

今週はNATIVEが『感謝祭』なんですが、参加しようかどうか迷って居ります。
by 冬はつとめて (2012-03-21 20:28) 

amazake_yuyu

お早うございます。

いくみ豆腐は勿論、八海山ビール、美味しかったですよ。

土日の八海山は、ほぼ雨でした(日曜はそれほでもなかったですが)。泊まりは、Oでした。

急遽、蒸れにくい雨具、Newヘルメットなどを調達し、今シーズンの資金がかなり乏しくなってきたので(ゴールデンウィークは奥只見へ行きたいので)、週末以降のNATIVEは参加できそうもないです((ゴールデンウィークは奥只見SAのコブキャンプに申し込みました)。

今週も、八海山『その6』の予定です。
by amazake_yuyu (2012-03-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小金井公園の梅八海山 最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。