SSブログ

こーれーぐーす [料理]

IMG_0287.jpg
近くのスーパーで、「こーれーぐーす」を見つけました。
先日、家族の納涼会で行った吉祥寺の島料理の居酒屋「浜やん」で食べた「ソーミンチャンプル」の辛み付けとして出てきた「からさん」は、ネットで調べたら、「こーれーぐーす」だったことがわかりました(知っている方は多いと思いますが)。

こーれーぐーすの作り方は簡単で、島唐辛子を1~2ヶ月泡盛に漬け込んでおくだけ。
最初は島唐辛子をネットで買って、焼酎にでも漬けようと思ったのですが、近くのスーパで売っていたので、速攻で購入し、早速、焼き饂飩にかけて食べてみました。少しかけすぎて辛かったですが、美味しかったです。スパゲッティにもあいそうです。入っているものが、島唐辛子&泡盛だけですので、タバスコよりいいかもしれません。

by yuyu




コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

だいにゃん

これはいいですね、ぼくも好きです。でもパスタは思いつきませんでした。こんど試してみようかな?
by だいにゃん (2010-09-24 06:17) 

amazake_yuyu

今日、昼食でボンゴレスパゲッティにかけて食べてみました。
いけます。スパゲッティにもよくあいます。今度、ぜひ試してみてください。
by amazake_yuyu (2010-09-25 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。