SSブログ

狭山で初滑り [スキー]

P1000037.JPG
初滑りに狭山スキー場に行ってきました。
3シーズンぶりのスキーです。
初滑りはGALAを予定していたのですが、狭山スキー場に変更。15年ぶりぐらいです。

3シーズンぶりなんで、丁度良い足慣らしでした。チューンナップしたおニューのスキーブーツは、足に凄く良くマッチ。痛みも無く、快適そのものでした。
P1000038.JPG
板はフィッシャー RC4 W.C. RC FLOWFLEX 2008モデル(まだ1シーズンしか使っていません)。大回転の入門用モデルで、確か、人気のROGRESSOR(since 2008)のベースになった板です。170cmでRは15m、私の体重(54kg)でも結構撓み、コブでも問題なく使えます。大回りは、シャープに且つ安定して滑ることができ(それまで使っていたサロモンに比べると)、かなり自由に回転半径を調節できる感じがします。
ROGRESSOR9の2008モデルより乗りやすいとインプレしている人もいました。ちなみに、私は、ROGRESSOR全モデル乗ったことありません。

平日にも関わらず、結構混雑していました。
私のようなシニア(?)の方も何人か見かけましたが、意外と若いスキーヤーで賑わっておりちょっとビックリ。冬休みに入ったんで、スキー学校参加のちびっ子の集団でゲレンデの下の方はかなりの混雑でした。

それでも、午前中は、比較的空いていたので大回りのみの練習。チューンナップのおかげか、久しぶりの割には左右の違いを全く感じることなく、また骨折(左大腿骨転子部)の影響もなく気持ちよく滑ることが出来ました。
午後からは小回りも練習。やはり、小回りになると、骨折したあたりの筋肉に妙な痛み(筋肉痛かどうか?不明)を感じ、また、左右の筋力の違いのせいか左右のエッジングにアンバランスが生じているようでした。右足のエッジングを少し弱めにすることによって、少し調子が出てきましたが、小回りを以前のレベルに戻すのはちょっと時間がかかりそうです。

by yuyu
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。