SSブログ

手組ホイール その2.その他の道具&部品 [自転車]

IMG_0304.jpg
その他の道具一式。
Park ToolsのプロフェッショナルリムセンターゲージWAG-4、ニップルドライバー(先端がマイナスドライバーのような普通のタイプ)、ニップルドライバー(5.5mmの六角の溝があるタイプ)、スポークレンチ、エアロタイプのスポークを保持するためのスポークホルダー、Park ToolsのスポークテンションメーターTM-1です。
ニップルドライバーは、どちらか一つで良かったのですが、青い柄のやつは5.5mmの六角ニップル専用だし、どちらが使いやすいのか試してみたかったので、2つ購入したしだいです。
ちなみに、ニップルドライバーは、BicycleTool.comから、Park ToolsのプロフェッショナルリムセンターゲージWAG-4とスポークテンションメーターTM-1は、Amazon.comから購入。

IMG_0305.jpg
リムは以前書いたようにアラヤのADX-1
スポークは、DT Aerolite Race Spoke
ニップルは、DT Swiss Pro Lock Hexagonal Aluminium Nippleです。
ハブは、シマノの7900-SLです。

スポークとニップルは、WheelBuilder.comから購入。少し高いですが、バラで購入できます。
道具といっしょに、ここを使ってアメリカから日本に転送しました。
今回購入した物は全て日本にも直接送ってもらうことも出来ましたが、まとめて宅急便で転送してもらうと若干安かったようです。

by yuyu
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。