SSブログ

定峰峠は遠かった [自転車]

DSC00011.jpg
久しぶりに(昨年の9/19以来)、定峰峠に行ってきました。
天気は今一。それに、この時期にしては寒い。
アームウォーマーをして、携帯用のウィンドブレーカーを背中のポケットに入れ、いつもの荒川-物見山を経由して、まずは横松郷に向かいました。

荒川CRはそこそこのペースで走っていたのですが、物見山に着く頃には、既に足が重くてなんか調子が今一。
寒さ、それとも、最近再開した筋トレ&ランの疲れのせい?とにかく、ハムストリングが重くて、大東文化大前の坂が辛かったです。
それでも、どうにか横松郷を経由して、定峰峠に到着。白石車庫からは、ケイデンス70~75を維持することを目標に淡々と(要は、ヘロヘロで)登りました。今日の定峰は遠かった。タイムは18分30秒ぐらい。17分台は出したかったのですが...。

その後、やっとこさ白石峠を経由して、大野峠の手前から大野の方へ降りたのですが、下りは寒かったです。
ウィンドブレーカーを持ってきて大正解。

昼ご飯は、蕎麦が食べたかったので、『いこいの里大附 そば道場』で、天ぷら蕎麦の大盛り(950円)。
DSC00013.jpg
DSC00012.jpg
蕎麦の味は、まあ、それなりというところです。

食後、いこいの里の脇の道を下って、越生へ抜けることに。
抜け道の脇には、曼珠沙華が見頃でした。
DSC00014.jpg

その後は、いつものルート(狭山環状有料道路、県道126号等)を経由して、久しぶりに新座栗原にある『pupuku』に。鯛焼きと珈琲を注文して、しばし、女将さんと自転車談義。以前、女将さんから自転車を購入したいんだけどと相談を受け、少しアドバイスしたことがあることから、自転車談義に花が咲きました。
写真に写っているGIOSは、女将さんの愛車。
DSC00016.jpg
1時間以上話し込んだ後、たこ焼き(お勧めです)をおみやげに、帰路につきました。

走行距離:157.9km
平均速度:22.1km/h

by yuyu
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。